ご契約後、本格運用開始まで、項目設定や情報登録、運用設計など、ご導入プランに応じて、専任のサポートチームが支援いたします!
人事管理システム業務効率化ナビ
おすすめ記事
カテゴリーで記事を探す
エンゲージメント・離職防止
SDGsと人事の関係性!取り組むべき内容や具体的な戦略を解説
組織づくりにSDGsを取り入れたいと思っても、人事のどの領域に結びつくのか分からず、最初の一歩が踏み...
SDGsに取り組む企業の事例!取り組み方法や注意点と併せて解説
SDGsに取り組む企業が増えたことで、「どんな事例があるのか知りたい」「自社でも取り組める方法を知り...
SDGs経営とは?必要性やメリット・取り組み際のポイントを解説
企業として成長を続けたいと考えていても、環境への配慮や人材の定着など、向き合うべき課題が増えたことで...
人事DX・業務効率化
人事管理システムとは?主な種類・機能や導入のメリットを解説
人事情報の管理や更新に時間がかかり、日々の業務に追われていませんか。従業員数が増えるほど、勤怠・給与...
勤怠管理システムの打刻方法は?連携する重要性やメリットを解説
勤怠管理を効率化したいと考えても、「打刻ミスが多い」「データ集計に時間がかかる」といった悩みを抱える...
勤怠管理システムの自動化!自動化のメリットや主な手法を解説
勤怠管理は日々の業務で欠かせない一方、手入力や集計作業などに時間がかかり、担当者の負担が大きくなりが...
人事評価・タレントマネジメント
評価制度設計とは?相対評価・絶対評価の違いと失敗しない評価制度設計のポイント
評価制度を新しく設計し直そうとするとき、多くの人事担当者がぶつかるのが「相対評価と絶対評価をどう組み...
絶対評価と相対評価の違いとは?評価制度設計で失敗しない人事評価の考え方
人事評価は、社員の処遇を決めるだけでなく、モチベーションやエンゲージメント、ひいては業績にも直結する...
人事評価システムとは?機能・メリット・選び方を徹底解説【比較・導入ガイド付き】
企業経営において「人材の成果を正しく評価する仕組み」は、組織の成長を左右する重要な要素です。近年では...
人材育成・リスキリング
アンガーマネジメントとは?怒りの感情をコントロールする基本・6秒ルール・職場での活かし方
ビジネスの現場で「アンガーマネジメント」という言葉を耳にする機会が増えました。パワハラ防止法により、...
Z世代とは?特徴・価値観・消費行動を徹底解説|マーケティング戦略と育成・採用のポイント
Z世代とは? 「Z世代」は“デジタルネイティブ”として語られる一方で、同じ括りでも価値観や行動は多様...
Z世代のマネジメントとは?離職を防ぎ成長を引き出す9つの実践と評価設計
採用の主役となったZ世代は、デジタルネイティブである一方、内発的動機やワークライフバランス、透明性を...
勤怠・給与・労務管理
職場コミュニケーション改善の完全ガイド|心理的安全性・1on1・社内ツールで生産性と定着率を高める方法
「職場のコミュニケーションがうまくいかず、ミスや離職が増えている気がする」「オンラインと出社が混在し...
勤怠管理を効率化するポイント!業務効率化の方法やよくある課題を解説
勤怠管理は毎日の業務に欠かせないものですが、「打刻ミスが多い」「集計に時間がかかる」「紙やExcel...
給与計算のアウトソーシングサービスとは?業務内容やメリットを解説
給与計算は毎月欠かせない業務ですが、正確さやスピードを求められる一方で、手間や負担が大きいと感じてい...
導入事例・比較・レビュー
導入事例・比較・レビューコラム一覧戦略人事・データ活用
戦略人事・データ活用コラム一覧採用・オンボーディング
ダイバーシティとは?主な要素や推進する際のメリット・デメリットを解説
多様な背景を持つ人が働く時代になり、組織でもダイバーシティへの関心が高まっています。ただ、必要性を感...
ジョブ型雇用とは?メンバーシップ型との違い・メリットデメリット・導入ステップを解説
「うちもそろそろジョブ型雇用を検討すべきなのか?」——経団連の提言や大手企業の導入ニュースを受けて、...
採用難の原因と対策とは?人手不足を解消する7つの具体策と成功ポイント
「求人を出しても応募がこない」「内定を出しても辞退されてしまう」「やっと採用してもすぐに辞めてしまう...
法制度・コンプライアンス
コンプライアンスとは?企業不祥事を防ぐ「法令遵守と企業倫理」の基礎と実務対策
近年、コンプライアンス違反による企業不祥事が相次ぎ、「法令遵守」はもちろん、企業倫理や社会からの信頼...
ハラスメントとは?種類・定義・法律・職場での具体的な対策をわかりやすく解説
「ハラスメント」という言葉はよく耳にするものの、「どこからがハラスメントになるのか」「法律上どこまで...
カスハラとは?法改正で義務化されるカスタマーハラスメント対策と企業が今すぐやるべきこと
近年、レジやコールセンター、医療機関などで顧客からの暴言や過度な要求が社会問題となり、「カスハラ(カ...
導入までの流れ
STEP1
申し込み
STEP2
アカウント付与※約1週間程度
STEP3
初期設定※約1~3ヵ月程度
STEP4
運用開始
のサポート体制
無料トライアル実施中!
ぜひお試しください14日間、無料でサイレコの機能をお試しいただけます。
Copyright © Active and Company Ltd. All rights reserved.