サイレコについては
こちらから!

お問い合わせ

お問い合わせ

人事課題に
役立つ資料

人事課題に役立つ資料

ダウンロード

紙やエクセルで作成している労働者名簿やスキルシートを効率的に作成したい

・台帳作成の工数を削減
・従業員情報を必要なタイミングで迅速に共有

人事情報一元管理業務効率化

ワークフロー従業員情報

こんなお悩みございませんか?

従業員の情報が更新できていない

最新情報に更新する作業を挟まなければならず、
必要なタイミングで即時共有ができない

フォーマットへの
転記ミスが発生する

各台帳のフォーマットに合わせて従業員情報を転記しているため、入力ミスや記入忘れが発生している

作成できる場所や時間が
限られている

紙やエクセルで従業員情報を管理しているため、
社内にいないと作成できない

理想的な状態

常に最新の従業員情報を
管理・把握できていること

情報の入力を自動化して
人為的なミスを防ぐこと

場所や時間の制限なく作成できること

サイレコを活用した解決方法

管理項目をカスタマイズして、必要な従業員情報を管理

台帳作成に必要な項目はもちろん、あわせて確認が必要な労務・育成等の項目をサイレコ上に作成します。
そうすることで、従業員の情報を一元管理することができ、情報の参照や共有作業を効率化することができます。

ワークフローでいつでもどこでも情報を回収・更新

従業員から、パソコンやスマートフォンでサイレコにログインし、ワークフローで情報を申請することができます。
そうすることで、上司や人事担当者は申請された情報を確認し、承認ボタンをクリックすることで、承認と更新作業が完了します。また、申請された情報は自動更新されるため、更新作業を省くことも可能となります。

台帳出力機能を活用して1クリックで台帳作成

あらかじめ設定しておいた台帳を選択し、任意の従業員を選択して出力ボタンをクリックします。
そうすることで、サイレコ内で管理されている情報が自動反映され、台帳作成を即時完了させることが可能です。

は幅広い業種・業界の企業から選ばれています