入社時に必要な情報を書類でやりとりしているため、
紙の印刷・封入や郵送に時間や費用がかかっている
こんなお悩みございませんか?
書類でのやり取りに
時間や費用がかかっている
情報の転記に時間がかかっている
エクセルや各種システムに別途転記する必要があり、
工数が取られる上に転記ミスが発生している
対応状況が把握できず
電話やメールで連絡をしている
書類やエクセルの記入状況が把握できないため、
締切に間に合わせるために、個別に連絡をしている
理想的な状態
情報のやり取りをシステム化し、
作業にかかる時間や費用等を削減できている
回収した情報が各種システムに自動反映され
転記作業が発生しない仕組みができている
個人ごとの対応状況が把握でき、
リマインドや再提出依頼などが簡単にできる
サイレコを活用した解決方法
ワークフローで申請を行い、入社者の情報を収集する。
入社時に必要な社会保険に関する情報や家族情報などの項目を作成し、ワークフローで入社者自身で申請をあげます。
それにより、入社に関わる業務工数を効率化させます。
また書類の印刷や送付のコスト削減にも繋がります。
※雇用契約書や労働条件通知書の締結は、サイレコのみではできかねます。
入社者からの申請を「承認」することでサイレコに申請内容が反映されます
入社者からの申請を確認し、承認することでサイレコに申請内容が反映されます。
不備がある際は、コメントを記入して差し戻すことが可能です。