ご契約後、本格運用開始まで、項目設定や情報登録、運用設計など、ご導入プランに応じて、専任のサポートチームが支援いたします!
FAQ
よくある質問
機能
Q1 サイレコの動作推奨環境を教えてください
PC
OS:Windows 10以降、Macintosh OS 最新安定版
※CSV の旧漢字に関しては SJIS に対応
ソフトウェア:Microsoft Edge、Mozilla Firefox 最新安定版、Safari 最新安定版、Google Chrome 最新安定版
スマートフォン
iPhone
ブラウザ:Safari 最新安定版、Google Chrome 最新安定版
Android
ブラウザ:Google Chrome 最新安定版
Q2 サイレコはテレワークに対応していますか?
はい。テレワーク環境でもお使いいただけるクラウド型のシステムです。
PCやスマホから、マイページで従業員の身上情報や部下情報を確認でき、ワークフロー機能を利用して各種申請・情報更新が可能です。
また、WEB給与明細機能で給与明細・賞与明細・源泉徴収票の確認やPDFでのダウンロードが可能です。
Q3 サイレコはどのような機能がありますか?
従業員情報や施策情報(面談や研修の履歴など)の管理、組織図の作成、給与明細、変更情報の抽出、ワークフローなど、人事管理に必要な機能を備えております。
オプション機能や連携システムをご利用いただくことで、評価機能や勤怠管理、年末調整、電子契約などの機能拡張が可能です。
Q4 実際の画面・操作感を見たい
営業担当がデモンストレーションを行います。(オンライン可)
また、無料トライアルもご用意しております。
Q5 英語やその他外国語での使用はできますか?
はい。英語・中国語・ベトナム語を始めとした数十ヶ国の言語に対応しており、ワンクリックで言語の切り替えが可能です。
Q6 管理項目の閲覧権限設定はできますか?
はい。項目単位での表示・非表示設定や編集・閲覧権限の付与が可能なため、部署や役職、担当業務に応じた権限を設定いただけます。
セキュリティ
Q7 サイレコのセキュリティについて教えてください
データサーバは世界から認められているAWS(アマゾンウェブサービス)を使用しております。
そのほか、SSLによる暗号化通信・接続元IPアドレス制限・パスワードポリシー設定・二要素認証等に対応。
大手金融機関にもご利用いただいており、情報漏洩などのリスクに対して高いセキュリティを担保しております。
料金
Q8 利用料金について知りたい
初期導入費用と、人数に応じて月々の利用料金がかかります。
利用する機能やサポートプランによって料金が異なるため、詳しくはお問い合わせください。
サポート
Q9 サポート体制について知りたい
導入にあたっては、お客様の状況に応じた各種サポートプランをご用意しております。
専属担当やサポートセンターによるサポートで、システムの設計や導入作業の代行も可能です。
また、システム会社ではなく、人事コンサルティング会社が作るシステムだからこそ、各種人事課題の解決や運用までご対応いたします。
Q10 導入・運用までの期間はどれくらいですか?
お申込み後、3営業日で本番環境の納品が可能です。
運用開始までの期間につきましては管理項目数やデータ量によって工数が異なるため、ご相談ください。
その他
Q11 代理店制度はありますか?
はい。ご希望の場合には「こちらのフォーム」よりお問い合わせください。
は幅広い業種・業界の企業から選ばれています
Copyright © Active and Company Ltd. All rights reserved.