これまでの経験を頼りにした人員配置や
仕事の割り振りを行っているため、
仕事に慣れてきた頃に離職してしまう
こんなお悩みございませんか?
仕事内容や上司との
ミスマッチが起こっている
社内でキャリア構築するイメージを
想起させられていない
長期的に働き続けられる仕組みが整っておらず、
エンゲージメントの低下や離職に繋がっている
多様化する価値観や働き方への
対応ができていない
表面的な情報以外を知る機会がなく、
理解し合って助け合えるような組織になっていない
理想的な状態
従業員の経験やスキル、適性等を考慮した
人員配置ができている
一人ひとりのキャリアプランを把握し、
社内でキャリア形成できる体制が整っている
円滑な組織運営や部署間の連携強化に
必要な情報を従業員に共有している
サイレコを活用した解決方法
管理項目をカスタマイズして、必要な従業員情報を管理
基本的な身上情報の他はもちろんのこと、保有資格や面談での会話内容、サーベイ結果やプロジェクト経験等の項目をサイレコ上に作成します。
そうすることで、従業員の情報を一元管理することができ、情報の参照や共有作業を効率化することができます。
ワークフローでいつでもどこでも情報を回収・更新
従業員はパソコンやスマートフォンでサイレコにログインし、ワークフローで資格取得届や自己申告書等の申請を行います。
そうすることで、上司や人事担当者は申請された情報を確認し、承認ボタンをクリックすることで、承認と更新作業が完了します。また、申請された情報は自動更新されるため、更新作業を省くことも可能となります。
閲覧権限を設定して従業員へ情報共有
項目毎に権限を柔軟に設定することができます。
そうすることで、組織運営や部署間連携等の目的に合わせて、対象者への情報開示を効率的に行うことが可能となります。